いくつものピアスを失ってきた
ピアスって、なくしがちですよね。
小さいですから、落とすと見つけにくい。
知らないうちに掃除機で吸ってしまったり。
どう頑張ってもどこかのタイミングでなくす、ということがわかってきたので、普段使いは安物が気軽でいいや、と思うようになってきました。
100均などでもピアスを売っていますが、まあ、デザインは限られますね。
だったらもう作ってしまえ、ということで。
今回は、パーツをつなげるまでもなく、セリアのデコレーションシールを土台に貼ったピアスを紹介します。
(パーツを買ってきてつなげただけのアクセサリーの例)
hitotema-arranger.hatenablog.com
広告- - - - - - - - - -
ひとてまの戦い
準備するもの
・デコレーションシール(セリア)
・ピアスの台座(ダイソー 4個入り)
・瞬間接着剤
・ピンセット
・レジン液(マニキュアのトップコートでもOK)
手順
わざわざ書くほどのことでもないのですが、ピアスの台座に瞬間接着剤を少し乗せ、デコレーションシールをお好みで貼っていきます。
言うまでもありませんが、デコレーションシールはピンセットで扱うのが便利です。
(私はピンセットを出すのが面倒で、指ではがそうとしてムダに時間をかけてしまいました)
デザインをきっちり考えても良いですが、その場の気分で配置するのもよろし。
意図せず肉球のようなデザインができてしまった(写真右)。
台座が思いのほか大きくて、地が見えてしまうので、シールをもりもりにしてみた(写真左)。
瞬間接着剤を仕込んでいるので、このまま完成でも良いのですが、念のためレジンで固めることに。
レジン液でなくても、マニキュアのトップコートでもいいかなと思います。
簡単に仕上げたいなら断然トップコートかと。
太陽光で乾かしたら完成。
広告- - - - - - - - - -
おまけ
ダイソーで購入して持て余していた樹脂ピアスの台座にも、デコレーションシールを貼ってみました。こちらは、完全に接着しただけのもの。
このタイプがシンプルで便利ですね。
いくら紛失しても惜しくないし。
つかいごこち
私はエメラルドが好きなのですが、石によってはちょっと色味が深かったりして、「もうちょい明るめの色だったらな」と思うことがたまにあるんです。
手元で見るとちょうど良くても、耳につけるとちょっと暗くて目立たない、みたいな。
デコレーションシールの色味は明るめなので、耳につけたとき華やかでちょうどいい気がします。
ただし、やっぱりチープ感は否めませんね(汗)
ピアスの台座が大きいこともあって、ちょっと目立ちすぎるかな。
シンプルな装いであれば、意外とポイントになるかも?
広告- - - - - - - - - -